曲名:Half Asleep Again
イメージ:アバンギャルド・ジャズ,マス・ジャズ,夢の続きは夢の中,女性ボーカル
lyrics
『Half Asleep Again』
いつになっても深呼吸だけ
浅い眠りをまた往復
少し遅れる返事
身体のほうが覚えてる
閉じる前のまばたきまで
いつの間にか
似てしまってる
知らない顔で笑うたび
何かひとつが遠ざかる
眠るたびに違う景色
Half Asleep Again
呼び方ひとつ忘れても
指が覚えて離れない
息を止めるその隙間で
消え残る癖を抱きしめる
夢の続きは夢の中
鏡越しに映る声は
昨日より少し柔らかく
忘れるために眠るほど
知らないことばっか増えてゆく
言葉よりも先に出る
小さな仕草が苦しくて
追いかけるほど遠くなる
そんなことだけ知っていた
Out of phase
置き去りの呼吸の先
静かな場所へ沈んでく
戻れないことじゃなくて
戻る場所さえ曖昧で
まばたきほど短い熱
In reverse
届かなくても構わない
そう言いながら眠ってる
忘れることを覚えてても
身体だけがまだ拒んで
夢の続きは夢の中
探していたのは君じゃない
君を知ってた頃の私
お決まりの少し遅れる返事だって
置いていかれたものじゃない
閉じる前の瞬きさえ
誰かの真似じゃなかったよね
深呼吸するそのたびに
今日の私を選んでいく
Out of phase
戻りたいわけじゃない
会いたいわけじゃない
じゃあなんで
少し遅れる返事だけ
まだ真似してるんだろう
眠る前の深呼吸まで
なんで残ってるんだろう
ねぇ もういいよ
もういいって
No rewind No rewind No rewind
Half Asleep No rewind
眠るたびに違う景色
Second skin
呼びかけてたその名前は
私自身に向いていた
息を止めるその隙間で
明日の鼓動が鳴り始める
Half Asleep Again ……
じゃないか
続きを歩くのは
今日の私
目を閉じて
目を開けても
同じ朝
深呼吸ひとつで
ちゃんと朝がくる
Almost gone
夢の続きは ここにある

